勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



2/3(金) Arena Mexico ~貴方のハーレーに乗せられて♪

トリノ五輪はどこへやら、猫も杓子も?スーパーボウルで騒いでおりますメキシコ。
なんだ、やっぱりアメリカ文化が好きなんじゃないか?なんてさえ思ったりする…。

ま、そんなことはどうでも良くって、
「BOX Y LUCHA」 2006.2.6号










2/4()に、トレオンで行われたMaskマッチ!(

主役はL.A. Park VS. Black Tigerの2人だが、結果は「火を見るより明らか」でオッズも低すぎてつかないよってな、予想通りのL.A. Parkの勝利だったけど、せめて「翌週のアレナメヒコは、L.A. Parkが登場しますよー」なんてカード発表は事前にしないで欲しかった。デリカシーなさすぎ!Black Tigerの素顔は38歳の年齢よりも、少し若く見えるが、髪の薄さもカミングアウト。この敗戦がプラスなのかマイナスなのか…。(ま、薄さは別にダメージにならないか


20060203_1その他ニュースはたくさんあったが、興味のあるものだけ抜粋。
以前いい男レスラーとして紹介したAAAのLatin Loverは、怪我をして結局、引退表明してしまった。(ホント)芸能ワイドショー番組に出てたのをチラッと見たが、路線変更するつもりか。
また、先日の髪切りマッチの怪我で、全治半年~1年といわれていたHalloween(かぼちゃ)が奇跡の復活をした!との記事がLuchas 2000に掲載。本当に完治したのかが心配なところだ。

■■■■■(これは第1戦目の、Miniかぼちゃですよ



メイン (NWA世界L・ヘビー級王座):
Atlantis (王者) VS. Hijo del Perro Aguayo (挑戦者)

20060203_2主役の1人であるPerritoをハーレーに乗せて登場した、セコンドを勤めるTerrible (右) 実にカッコいいお方である。イケメンであるとかいう次元じゃなくって、ずばりセクシーなのだ。彼の醸す不良っぽい色気は、三十路以上の婦女子にしか分かるまい、とプロフィールをチェックするとまだ29歳?ひゃ~、メキシコ人って分かりませんね。昨年7月に右目の大きな外科手術をして復帰が危ぶまれた彼でしたが、手術も無事成功し、元気に闘っております!


20060203_3…で、このままだとTerribleの紹介だけで終わってしまいそうな流れなので、試合の話もちょっと。主役の2人が、Tope Suicida(Atlantis)、Silla Vacia(Perrito)と技を連発し成功させるなかで、両名のセコンド(U. GuerreroとTerribleの2人)による場外での取っ組みあいが、大ヒート
「チミたち、試合には邪魔ですからってことで結局、強制退場。まるで、子供の喧嘩みたいだった(笑)

■■■■■■■A(お父様が得意だった技ですって→)


20060203_4最後はPerritoAtlantisの急所攻撃をして反則負け Perritoが攻撃寸前、レフリーの注意をそらそうとしたまでは良いが、決定的瞬間は見られてしまい、TANTAN。毎回のことだが、レフリーが見ていた・いないで勝敗が大いに左右されるのがルチャリブレ。そんな茶番も含めて楽しむのがルチャなんですよね。なーんて、どこかで言い古されてるコメントをいまさらイチビり書いたりしてるが、そんな私も「なんじゃそりゃー」と時々怒ってる(笑)。それってすっかりルチャ台本の手法にはまってるってことなんですよね…。最後のマイクアピールで、Perritoが勝敗結果に納得いかないと首を振ったりしていたが、自ら急所攻撃しといて、よくそんな白々しい芝居できるわ!と、あまりのバカバカしさに、やはり笑ってしまうのであった


第3戦:
Mistico, Negro Casas, B. Warrior VS. Tarzan Boy, Averno, Mephisto

20060203_5先週末、「El Santoを回顧する」みたいな特集を朝番組で放送。
そこでPierrothが、孤児であるはずのミスティコの父上の名をポロっと言ってしまうハプニングがあった。何ということなくサラ~っと過ぎたんだけど、生い立ちのエピソードがファンの心を鷲づかみしているミスティコのキャラ設定。(ホントか?)オトナのファンはいいだろうが、問題はちびっ子。ショックを受けてしまった子もいたのでは?ま、今どきの子はそんなに純でもないか

(←Avernoに、グリグリされるMistico)


そのMistico (右) 少し日焼けして、体がひと回りほんのちょっとだけど大きくなった気がする。あまりのMistico声援に、最初の絡みの相手・Averno (・今日は、Mephistoとコラボマスクだ)が「こんな歓声の中やってられっか!」と、リングを離れようとするのが可愛いかった。


20060203_6最後は、
MephistoBlack Warrior (下)のマスクを剥がして押さえ込み。その瞬間をレフリーはなぜか見てなくって(笑)3カウント。ルード組の勝利。あのマスクを「取って&戻す一連って、反射神経が良くないと簡単にグダグダになってしまいかねない、俊敏性が要求される所作ですよね。
A背骨の入れ墨がイカすB. Warrior→)

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©boxylucha, CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 09:57】 | #[ 編集]

ていうか、また絶対メキシコに来て!本気で待ってるしぃぃ。(笑)
私も国技館にいったら、アノストラップ絶対買うv-217
【2006/02/09 10:44】 URL | カオ #-[ 編集]

写真写りかもしれないけど
LA PARKがちょっと男前に見えてしまいました。気のせい?
【2006/02/09 11:27】 URL | R嫁 #-[ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
もしかして・・・あけましておめでとう言ってなかったかも(^-^;
たまたまCMLLHPを見てタイトル戦行われた事に気付きました。
赤いマスクのアトランティスを誰!?って思ってしまい不覚でした。
意外と赤いのもカッコいいのかも!!って思いました!
4月にはアトランティスも日本に来る予定なんで、見に行ってきますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
【2006/02/09 13:42】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

テリブレの格好良さに初めて気付いた未熟者です。
こんなに格好イイのに、子供みたいな喧嘩しちゃうんですね。
レフェリーが見てる見てないってのはWWEでも大きいですね。キン肉マンで育った私にとってはお待ちかねの展開です(新喜劇のギャグを心待ちにしてる感覚?)

かぼちゃ様復活ですか?早くダミ・ハロが揃ったところを見たいものですが、やっぱり心配ですね。
初代ガイコツ様にも心惹かれています。あくまでニチョつながりで、イロモノ嗜好ではない…はずです。
【2006/02/11 00:36】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

R奥様:
このMaskマッチの模様は、BOXYLUCHAのサイトでたくさんの写真が載っています。うん、確かに男前な感じですよね!
ただコスチュームのせいで、体のムチムチ感がちょっと・・・あ、でもR奥様はこのムチムチな感じ、好きかも?(笑)


さぁーちゃん:
お久しぶりです★
Atlantisのマスクの数といったらおびただしいことこの上ない!(笑)財力がまぶしいです。ていうか、今までチェンジが少なかった鬱憤を晴らしているのかも?しかしながらマスクから除く目に、いいオジ様なのが漂ってて、ルードに違和感を感じます。(良い意味でですよ)


ちょうちょさん:
でしょ、でしょ!?Terribleは格好良いですよね。ビジュアルじゃなくって色気という点でですが!素顔はとても優しい人とのこと。Halloweenはどうなんでしょう?怪我の治りが早すぎることで色んな揶揄も飛んでいますが無理はしてほしくないですね。ちなみにMiniダミ・ハロに関してはMiniかぼちゃの方の体格が細すぎてしっくりきません。やはりあの上半身にあの笑ってしまうメイク、あれなんですよね。
【2006/02/13 13:41】 URL | カオ #-[ 編集]

カオさん、こんにちは。まだメキシコ滞在中のあぢゃです。
ペリートvsアトランティスの結末、ペリートのおバカっぷりに見てて思わず「なにしてんねんー」てつっこんじゃいました。
ルチャもWWEもレフリーがなかなかの役者ぶりを発揮してますよね。見てそうで見てない、あの絶妙な演技はベテランのなせる技でしょうか。


【2006/02/14 03:27】 URL | あぢゃ #-[ 編集]

あぢゃさん:
ホーント。私だったらドキドキして「思いっきり見とったやん!」と大根芝居してしまいそうです。WWEもそうなんですね。もっと観察してみよーっと。
【2006/02/14 11:42】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。